運動がいいのか心がけなのか

最近少し調子がいい。

仕事の繁忙期を少し乗り越えたからか、取り組み方を変えたからか、それとも腰を据えてやる気になったからか、はたまた運動をするようになったからか、めんどくさいことに少しは取り組めている。

運動が関係してるとは思うのでこのまま毎日の運動を維持していきたい。また、物事の隙間から見える道理についても理解を深めていきたい。

ポモドーロテクニックの本では、時間と争わないと書いてあってそれはとても重要なのではないかと思った。追いかけるんじゃなくて、その区切った時間を豊かにすると思うといいという話で、25分&5分という区切りより、そのあたりを意識することが大事なのではないかと思う。